service

期待に応えなきゃと思わなくて良い

こんにちは
   
 
さゆりです。
   

期待ってなんでしょうか。
相手にこうなってほしい
自分はこうありたい 等

期待があることが、希望になって、また日々を歩める。
生きるエネルギーになるものです。
とても素敵ですよね。
   
 
しかし、その期待が「なんか、息苦しいなぁ」と思うときもあるかもしれません。
 

 
例えば、家族から成績が良い自分を期待されている
良い生活習慣を送っている自分を期待されている
要望を受け入れてくれる自分を期待されている
こうあるべき、こうでなきゃいけない自分像

期待を気持ちよく受け入れられるか、自分も「そうしたい」と納得できるか
そのタイミングは人それぞれだと思います。
    
 
だから、無理しないでください。
 
もし、息苦しいな、辛いなと感じているのであれば
「今はちょっと難しい」 「待ってほしい」
と伝えても良いんです。
  
  
   

あなたの大切な人、あなたを大切に思う人は、
心配しなくても、待ってくれます。
  

あなたを大切にできるのも、あなたです。
 

Thank you.